退職お父さんのお金の話 ➖ 投資・FP・趣味について呟きます ➖

2023年に定年退職し現在再雇用中のお父さんの投資のこと、お金のこと、趣味のこと

退職お父さんは今日から3級ファイナンシャル・プランニング技能士だ!

退職お父さんだよ。

 

今日は8月15日、終戦記念日だね。

一方7月にFP試験を受けた人は正式な合否の発表があるのが今日、8月15日だよ。試験終了直後にスコア表示で結果が分かるとはいえ、やはりそこは気になるもの。念のために確認したところちゃんと合格していることがわかって嬉しい (∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)。

 

PDFでこんな合格証明書をダウンロードできたよ。

 

名前の全部と生年月日の一部、合格証番号の一部を伏せ字にしてあるのは許して欲しい。

 

以前にも書いたがFP3級の知識まででは他人に助言できるレベルというよりも自分の生活の中のお金のことを理解する助けとして役立つレベルだ。今後もFP3級の知識を使って自分の関係するお金の話で役に立ったことがあればここで共有していきたい。