退職お父さんの再雇用の日々 ➖お金のこと、日常のこと➖

2023年に定年退職し現在再雇用中のお父さんのつぶやきブログ

今日、羽田空港は豪雨と雷で大変だったっぽい

今日は関東地方では夕方から雷や豪雨が降ったね。この辺も大変だったよ。ふっと気になってYahoo!天気アプリで確認するとこんな感じ:

 

雷も豪雨も羽田空港の付近に集中している!これは飛行機が影響を受けているかもと思ってFlightrader24というアプリで羽田空港付近を確認するとこんな感じ。

 

 

左側は伊丹空港発羽田行きJAL126便、一度羽田にアプローチして(おそらく)ゴーアラウンドして館山までもどって千葉県上空で待機してから再度アプローチに入ったことがよくわかる。

右側は北九州空港発のJAL376便。同様に羽田にアプローチしてゴーアラウンドしてから館山上空まで戻り待機中だ。

 

パイロットの皆さんも管制官や空港の皆さん、お客さんもお疲れ様!!

Tokyo Haneda airport with dark clouds and thunder, an air plane is approaching to the airport.

By Stable Diffusion Online